jibuxの日記

自分の素直な自分でいたい心で純真さと誠実な自分を

Jibunn

f:id:jibux:20190609072936j:plain

昨日、公休日。

今日、自分の患者食の日清医療食品が入っている施設の仕事。

午後四時🕓〜午後六時🕕半迄の勤務。

今日、梅雨空。

この時期、雲丹、鯵、槍烏賊が、とても美味しい時期。

去年、女性二人連れて、

この時期、

角島大橋渡り、かの有名店、

おおはま食堂で、活槍烏賊大の姿造り二皿、

地元で採れた生雲丹ご飯🍚を三🍚頼んで食べた。

他、飲み物等飲み、3万8千円だった。

美味しく食べた。

芸能界の俳優の西田敏行の色紙もあった。

自分も山口日産の下関東大和店の新谷店長から

教えて貰い、行ったのである。

店長は、食通で、友達も多い方なので、凄い。

f:id:jibux:20190609074328j:plain

f:id:jibux:20190609074429j:plain

f:id:jibux:20190609074526j:plain

この真鯛の一番美味しい釜の分のあら炊きは、絶品。

今でもこの味は忘れてないし、

ここの瓶詰め雲丹は、最高級品に、自分は思えた。

其れ程値段も高く無いのに、

他で売っている瓶詰め雲丹より、本当の雲丹の底味して、

地元で採れた雲丹の瓶詰めと思った。

また、愛する下関医療センターのチーフ栄養士と食べに行きたい?

この上司は、仕事一筋の人間なので、

時間が合わないからなかなか難しい?