jibuxの日記

自分の素直な自分でいたい心で純真さと誠実な自分を

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kibun

もうサボテン🌵🏜の花が咲いて綺麗だ。 花はいつもいい。 気持ちが落ち着くからだ。 同僚の会社に来る叔母さんに感謝。 有難う。

Jibunn

自分的自分から、 今日も雨です☂️☔️。 山口県も梅雨か。 梅雨だと雲丹の季節の到来でありがたいが。 地元下関市でも海の側だから、ありとあらゆる場所でとれる。 自分が昔、活魚の天然魚介料理店を二十五歳〜五十五歳迄、 していた頃、唐戸魚市場に買出しに…

Jibunn

自分的自分。 何か静かな少しの時間を満喫したい。 別にこれといってする事は無いが、 静かにいたい。 美味しい新潟県の八海山ビールをナマで。 自分で作った、 白瓜のカリカリ漬け、 特牛イカの韓国風イカのフェを作り、 地茄子を洋風マスタード漬けを作り…

Jibunn

よく自分的自分。 まず、辣韮、梅、紫蘇、トマト、ブドウ、豆、 琵琶、西瓜、瓜系統、 柑橘系、 それにだ、ウニ、イカ、タコ、鯵、鱧、鱸、 虎魚、車海老、栄螺、鮑、ニイナ、川蟹、 若鮎等だ。 色々詮索すれば出てくる材料だ。 自分的自分で、 自分では何か…

Jibunn

自分家の隣に梅がよく実っていて美味しい。 この時期から、梅の白ワイン漬けを作る。 勿論、発酵するから、 何回も発酵は止める。 梅は料理の幅の広い食材でもあるのである。 だから面白いのである。 それに、イカ、真鯵、雲丹等に、それに真蛸に、 よく合う…

Jibunn

自分が働いている山奥にある場所は、 近くに一の俣観光ホテルもあり、 仕事が休憩時間が長い時には、 温泉入浴♨️‍♂️ができ便利であり、 そこには、昼間、 食事もでき、猪の料理も食べられる。 また、狗留孫山修禅寺もあり、 弘法大師ゆかりの地でもある。 ま…

Jibunn

自分は、花が好きで、 よく、一緒の仕事仲間が、 便所の花入に、 仕事で来た時に、 いけてくれる。 有難い事だ。 感謝する。

Jibunn

こういう合間に、時間を忘れて、 仕事の患者食の仕事の休憩中に、 ゆっくり温泉で♨️で、 少しの時間に、気分転換が出来た。 自分の愛するエルグランドのアーバンクロムで、 近くの山奥の観光ホテルに行く。

Jibunn

今日、昼の仕事の休憩時間に、 近くにある観光ホテルの温泉にお風呂に🛁♨️に入った。 とてもリラックスできた。 五分もかからない時間だ。 こういうのが近くにあるので、 助かる。 ちょっとした時間に、 昼間に、温泉風呂に、 入れる。 いい事だ。

Jibunn

自分的自分。 ある日の午後。 旅たちの歩み。 流れるまま。 自然の法則。

Jibunn

ここはいい感じの道の駅だ。 ここで、連れの女性がイグサで作った草履のサンダルがほしいと言うので、 買った。 いい商品を置いていた。

Jibunn

前の仕事の休みの日には、仙崎港付近の道の駅にて、 初めて角島大橋から一時間は、車でかかる長門まで、 電気自動車にて行き、美味しいここの絶品のアイスクリームを食べた。 美味しかったなあ〜〜。 連れの女性も大いに喜んだ。

Jibunn

昨日はいい天気で、有難う。 美味しい活特牛イカ刺身、天麩羅、唐揚げ、 生雲丹ご飯、生うに刺身、ふぐ天麩羅、剣先イカ天麩羅、 サザエつぼ焼き、ノンアルコールビールを頂いた。 それに、生うに、剣先イカ、サザエ、タコ、ヒラマサ等の入った海鮮丼を 食べ…

Jibunn

今日は、昼過ぎに、 仕事が終わり、 帰り道に軽く食事を🍽済ませて、 西市近くの⛳️ゴルフの🏌️‍♂️打ちぱなしに、 9バンアイアンで、打った。 疲れた。 側に、コースもあり、便利がいい。

Jibunn

今日は自分の患者食の仕事が昼過ぎに終わり、 近くの山奥の修禅寺の狗留孫山⛰の麓にある店に、 手打蕎麦が美味しいし、ここの田楽味噌は、 最高に美味しいので食べた。 お客も女性🧕他多くいた。

Jibunn

自分的自分の考え方は、 何時も同じで変わらないが、 前向きな気持ちで行っている。 其れが自分らしさの証し。 自分にとって、 何時も心に問いかけ、 毎日が、反省の連続で、仕方がない。 それで、プラス志向に変わっている。 自分にとっては。 いいではない…

Jibunn

自分的自分の考えは、 何時も不安で堪らない。 自分がAB型の血液型であるからか。 不安である。

Jibunn

自分的に何時も思う事。 それは自分を自分がどれぐらい信じ、 事を成すか。 それで決まる。 自分の力量の程だ。 無限大にある。 自分が自分を諦めない限り、 続くのである。 それが自分のポリシーである。 自分でいかに頂点を考え、 歩むかで決まる。 じぶん…

Jibunn

自分的自分の方針は、 何時も何時も悩むが、 自分は、自分で、決める手段があり、 其処に、自分が如何に収まるか、 自分で、自答して、行動する。 決断は、早い。 其処に、喜びを感じる。 常にマイペースである。

Jibun

五月なのにパッとしないなあ〜〜天気。 ずっと続かない。 朝晩は、少し温度が下がる⤵️。 六十歳過ぎには、嫌だ。 未だに電気毛布、電気ストーブ、暖房は欠かせない。 年寄り🧓だ。

自分から

自分的自分。 今日の日を大事に、 感謝し、明日に繋げていきたい。 自分の運を信じ、 前向きに生きたい。

Jibunn

今日も雨です☔️。 何時も良き日で在りたい。 自分のロマンでもある。 何時もの感動と出逢いに時めいていたい。