jibuxの日記

自分の素直な自分でいたい心で純真さと誠実な自分を

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jibunn

自分の勤める日清医療食品の患者食。 今は休憩中。 山間のみのりの丘にて、いい感じの風が吹いて涼しい。 のんびりゆっくりしている。 今日も用事で、 下関市職業安定所、下関市社会保険事務所、下関市川中支所に 色々聞いてみた。 会社を退職して、失業手当…

Jibunn

昨日今日で、自分が勤める日清医療食品の患者食。 SV に 連絡してようやくだが、退職出来る。 長かったこの辞めることが。 自分は嬉しい。 この患者食から辞められるのが。 経験した人間しか分からないこの仕事。 正月、盆休み、ゴールデンウィーク等、仕事…

Jibunn

今日は仕事。 下関市も☂️模様。 自分が勤める日清医療食品の患者食。 自分には結構疲れる。 自分ももう限界かなと思う事しばしば。 なんかノイローゼ気味でもあるし。 今日も同じ会社の人に、言った。 自分がノイローゼ気味で、精神的にキツイ。 SVにも、辞…

Jibunn

昨日は疲れた。 自分が勤める日清医療食品の患者食。 自分の歳の六十三歳には応える。 下関市も☂️と曇☁️の交差する天気である。 嫌な気候でもある。 晴れでない分、気温が下がりいいけど、湿気あり、蒸すから嫌だ。 自分でも嫌になる。 今日公休日である。 …

Jibunn

今日ももう公休日が終わろうとしている。 自分の時間。 早い物だ。 下関市もそろそろ雲が多くなって来ている。 涼しいので、いいが。 まだ、それ程、蒸す感じでは、無いが。 今はリラックスしている。 明日の嫌いな日清医療食品の仕事を考えないために。 自…

jibunn

今日、下関市いい天気。 公休日。 いいねえ。 素敵な山口日産新下関店の素敵なあの女性の顔が見られて最高。 頑張って仕事の窓口業務に励んでいる。 もう一人の素敵な彼女も 下関医療センターのチーフ栄養士で、 頑張っているようで、いい。 今日もいい感じ。

Jibunn

昨日は、昼間は暑かったです。 ☀️。外気温が三十二度を超えていた。 もう時期かあ、やっと、自分の勤める日清医療食品の患者食の給料日。 給料は、調理師資格、特別手当て、あっても、安い給料だが。 自分の六十三歳の人間にしては、安い給料。 結構支給額か…

Jibunn

昨日は仕事疲れた。 自分の日清医療食品の患者食の仕事は、結構疲れる。 昨日は、午前七時から午後六時過ぎまでの仕事だったが疲れる。 時間が長いからだ。 途中に休憩時間が三時間あるが疲れる。 仕事疲れた買い物を済ませて、家路に着いた。 午後七時過ぎ…

Jibunn

今日は自分の日清医療食品の患者食に仕事は、 午前五時から午後六時半頃迄の仕事。 昼過ぎの休憩時間が、 午後一時十五分から午後四時半頃迄の休憩。 休憩中にて、 久しぶりにコロナ影響で、 店を閉めていたみのりの丘に、 美味しい手打ち麺の新蕎麦のぶっか…

Jibunn

今日も下関市は天気は雨☔️模様。 下関市も梅雨入り。 昨日は、蒸した。 深夜から、雨が降ったようである。 午前五時には、朝風呂にて。 身体をほぐした。 Apple Musicを聴いて。 美味しいKEY COFFEEでも、ミルを引いて、 ドリップして、飲もうと。 今日は自…

Jibunn

なんか落ち着けない気分で、疲れる自分。 自分の日清医療食品の患者食の仕事をやめない限り、 これは、無理かも。と思う。 歳は正直でもある、 もう六十三歳である、限界もある。 いい潮時で会社を辞めたい気分。 サラリーマンでは退職の歳でもあるのだ。 上…

Jibunn

今日も宝くじ売り場に行った。 亡き両親の墓参りの後。 また、誰か、死んで、 火葬をしているみたい。 駐車場には、数台止まっていた。 宝くじ売り場にて。 自分のロト6、ロト7の結果を。 当選は無理。 十億円は、当選なしだ。 ガッカリ。 また、ロト6、ロト…

jibunn

今日、公休日。 家でゆっくり。 下関市は、天気は、快晴。 朝は美味しいKEYCoffeeで。 素敵な彼女と会話を。 LINEで。 美味しいサンドイッチ、魚介海鮮スープ。 デザートパインスフレにて。 旬の野菜と生ハムをブドウのジュレで。

Jibunn

今日は下関市は昼間暑い☀️。 自分もバテる。この暑さは。 朝方、気温も下がり、良かったのに。 自分の家から、勤務地迄、五十キロの片道距離。 一時間は、かかる、道中でも、山間を抜けるので、深夜、 シカが、何頭かいるのがわかる。 自分でも、宝くじ売り…

Jibunn

なんか疲れる。 自分。 精神的に。 今の仕事。 日清医療食品の患者食。 一刻も早く辞めたい。 もう六十三歳なのだ。 サラリーマンでは、退職の歳。 何故かと思う自分。 ゆっくり過ごしたい。 時間を気にせずに過ごしたい。 年金生活でもと思う。 ノイローゼ…

Jibunn

自分、今日、一年点検中。 自分の愛車の電気自動車のAUTECHリーフ。 ミシュランタイヤも聞いてみた。 夏用ではあるが。 どうなのか。 空気洗浄のクリーンフィルターの事も。 コノナの影響で、車の室内の事も。 洗浄してコノナから守る事。 八月過ぎには、仕…

Jibunn

なんか静かにいたい自分。 ゆっくり過ごしたい自分。 何日か前に、家に市役所から封筒が来た。 特別定額給付金申請書だ。 封筒の中に、二種類あった。 書く物、貼るものだ。 貼るものは、コピーした自分の免許証、コピーした自分の金融機関の物。 セブンイレ…

Jibunn

自分で自分を未来のために。 自分が自分を予言するから。 納得する。 自分だから。 自分で自ら数字を描く。 シュミレーションにて。

Jibunn

今日は下関市天気いい。 早速、社会保険事務所にて。 自分の今後の65歳、66歳、70歳の自分の年金額を。 今、現在の収入額で、算出して貰い、 シュミレーションを。 それと、老齢基礎年金、老齢厚生年金 のどちらかを、66歳で繰り上げして貰った場合…

Jibunn

今日は下関市天気いい。 美味しいサンドイッチ🥪、 美味しいKEY COFFEEでも、 初夏野菜のジュレを。

Jibunn

今日は疲れた。 ゆっくり。 ビール🍻でも。