jibuxの日記

自分の素直な自分でいたい心で純真さと誠実な自分を

2018-01-01から1年間の記事一覧

Jibunn

な 何かを求め、 自分が求め合う。 自分のロマンのため。 自分の至福の時。 味合う。 この瞬間。

Jibunn

まあ まあいいじゃないか。 風流旅。 自分流。 流れに任せ。

Jibunn

今日も冷えるなあ🥶。 公休日。 一の俣温泉♨️🧖‍♀️にでも。 骨休め。

Jibunn

今日も疲れている。 父の件で、 市立市民病院に、 検査、診察である。 結構、会計で待たされて、 疲れる。 大変な事である。

今日は早番だ。 明日、公休日。 明日予定。 父を予約日の市立市民病院へ。 検査、診察。 脳外科、感染医。 脳血栓、結核、血便。 明日の予定。

Jibunn

今日、休憩時間。 西市の道の駅。 自分の電気自動車の充電。 その間、弁当🍱🍙。 売り場を回る。

Jibunn

c 今日もステキな置き物飾り物有難う。 何時も、ケアハウスを。 自分が働く、日清医療食品。 患者食。 豊田町荒木の特養。

Jibunn

今日は、自分は、自分の患者食の日清医療食品がある、 事業所の豊田町荒木の特別養護老人ホームの施設の仕事は、 早番で、午前五時〜午後一時過ぎには、帰った。 用事もあったからだ。 自分の電気自動車に付ける下関市版のナンバープレートである。 絵柄あり…

Jibunn

今日は、自分は公休日。 もう紅葉は、どうかな。 下関市では。 長府庭園、功山寺、深坂自然の森公園、覚苑寺、東行庵、 山口市は、長門峡は。 昨日、ようやく、不在の届けの郵便物が、頼んでいた、 東郵便局から、夕方に、指定の時間の午後七時頃に自宅に届…

Jibunn

昨日は、自分の患者食の日清医療食品の事業所がある豊田町荒木の特養の仕事は、 自分は公休日だった。 それで、朝、午前五時過ぎに、佐賀県の九年庵に、向かって行った。 高速道路の下関インターから入った。 ETCカードを使った。 その方が便利で、いい。 九…

Jibunn

今日、自分が住む下関市の関門橋、関門海峡を 眺めに、ふと行った。 美味しい自分がたてたコーヒーを☕️飲みながら、 自分が今好きな歌い手‍の曲を 聴きながら、 大黒摩季、ZARDの曲を。 それに、高橋優のプライドの曲?、 他色々。 自分が好きな場所。 落ち…

Jibunn

父のいる武久病院内の武久グループの 青海荘に行った。 自分がいる豊田町荒木のほたるホームとよたも 同じ武久グループ。 自分も特養で患者食を作っている。 近くには一の俣観光ホテル、グランドホテルもある。 いい湯で、疲れがとれる。 やはり、ホテルの温…

Jibunn

今日は、自分が勤める患者食の日清医療食品の仕事は公休日。 今日は、父の結核の事で、 症状の経過を 市立市民病院に、 行った。 来年の三月頃に、感染医の吉田先生の説明では、 結核の治療、処方箋にしても 其のぐらいの期間と言われた。 今日、吉田先生か…

Jibunn

今日、公休日で、父のいる施設がある、 下関市の武久病院内の敷地内にある、 武久グループの青海荘に、 行って、まだ、父が昼の食事を食べているので、 廊下の椅子に座って、壁に飾っていた、 上の写真をあまりにも良かったので、 自分のアップルのiPad で、…

Jibunn

今日は山口県下関市もいい天気。 だけど、家にいると、気温が低いせいか、 寒い❄️。 今日はあいにく公休日。 自分が勤める患者食の日清医療食品の事業所がある、 豊田町荒木にある、特別養護老人ホームの患者食の仕事は、 自分は、休み。 だから、家にて縁先…

Jibunn

今日は自分が勤める患者食の日清医療食品の事業所がある、 一の俣の特養の仕事は公休日。 それで、日産プリンスの人間と一緒に、 次買う新型のリーフの頭金を振り込む手続きに行った。 3,000,000円をだ。 後の残金を少なめにしたいからだ。 今回でも、国の補…

Jibunn

だんだんと秋の気配を感じる。 朝晩が、少し冷える。 昼間だけが、温度が上がる。 自分の勤める患者食の日清医療食品の西市の豊田町でも、 事業所のある一の俣付近でも コスモスがよく咲いている場所を見かける。 ケイト、彼岸花も見かける。 ここら辺は、猪…

Jibunnkara

今日もまあまあの天気。 今日は自分の患者食の日清医療食品の 特養の施設のとよたホームとよたの仕事は公休日。 だから、ゆっくり過ごす事が出来る。 もう九月にはいった。 母の墓参りにもいかないと。 母の誕生日も過ぎた。 それに、山口銀行に行って、 水…

Jibunn

じぶん自分 今日も暑い☀️。 日陰は少し風ありいいが。 今日の朝のうちに、 何時もどうり、名古屋の弟は、 黙って、名古屋に帰った。 別に何時も事で気にしてない。 父の容態、体の具合、見て、 今の心境を見て、帰るのであろう。 家の風呂だけは、綺麗にして…

今日は自分の患者食は自分は公休日。 昨日も山口県下関市豊田町一の俣も昼間は暑かった。 自分も少しでも早く、異動が決まればいい。 今は、自宅から五十キロかけて、 一時間かけて電気自動車で通っている状態である。 とても楽とはいえないし、 その時間が…

Jibunn

今日は、昼過ぎに、 父を迎えに市立市民病院に行く。 今日が退院日だ。 点滴入院でいたので。 午前中には、 母の墓参り🤱も行った。 盆前に済ませた。 蝋燭🕯、線香、お供えの花を💐、 気持ちだが、祈った。 天国の母に🤱。

Jibunn

Jibunn

自分的自分。 今日も山口県下関市豊田町も昼間暑い☀️。 今日の自分の患者食の仕事は、 早番で、午前五時から午後一時十五分の仕事であった。 午前中の仕事の時に、 自分の特養のほたるに、市立市民病院の 感染医の吉田先生‍から電話☎️があった。 点滴入院の…

Jibunn

Jibunn

今日も山口県下関市もいい天気。 昼頃は、気温も上がって暑い☀️。 熱中症や脱水症状に気をつけてないと。 朝晩は、少しだけ気温も下がり過ごしやすくはある。 今日は、予約済みの自分のリーフを、 傷修理の為、山口日産山の田店に持って行く‍♂️‍♀️予定日。 …

Jibunnryuu

今日は天気が悪い。 台風の影響である。 自分の山口県下関市豊田町も一の俣も雨☂️☔️である。 昼前ごろかなあ、☁️だして、雨☂️☔️に変わる。 自分が仕事で帰る午後六時半、 だんだんと悪くなるのではないか心配である。 まあしょうがないかなあと思う。 無事家…

Jibunn

今日も山口県下関市豊田町も暑い☀️。 今日ようやく、市の環境課の車が、 粗大ゴミの品物を午前中には取りに来た。 午前八時半ごろと聞いていたが、 取りに来た時間は、午前十時過ぎであった。 今日約束していた市の介護の調査員が、 午前九時には、きっちり…

Jibunn

今日も山口県下関市豊田町一の俣も暑かった。 外の温度は三十度超えていた。 とてもじゃないが、外には出たくはない。 今日の自分の仕事の患者食の仕事の時間は、 午前五時〜午後一時頃であった。 眠たかった。 早番は、眠たい。 遅番は、帰りが遅くなるので…

Jibunnsiki

いかに自分らしく、 常に心揺れる事無かれ、 自分の想い、決意、誠意、真心、 それに、自分の決断力の強さ、 その大切さを秘め、行動する速さ。 常に自分を見つめ、磨きをかける。 常に心を輝かせる自分。 自分のロマン、ロマンス、常に愛を感じる敏感さが、…

Jibunnkara

今日も山口県下関市豊田町も一の俣も暑い☀️。 なかなかバテ気味ではあるが、まあ仕方なかろう。 昨日は、会社等の同僚との飲み会でもあり、 夕方、午後六時半〜午後11時頃まで飲み明かした。 今日は仕事の公休日でもあり、ゆっくり家で寛いでいる。 何とも暑…