jibuxの日記

自分の素直な自分でいたい心で純真さと誠実な自分を

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jibunn

仕事の休憩時間に、行く湯である。 近場にあり助かる。 十分もかからない。 そんなにお客も多くなく、ゆっくり湯に疲れる。 自分にはいい湯だ。 休憩時間が多くある時に、 近場で、美味しい蕎麦、美味しい国産豚のとんかつ定食を 食べてから、湯に浸かる。 …

Jibunn

今日は、あいにく天気。 自分は、患者食の仕事ではあるが、 疲れた。 なかなか、混ぜご飯の時は、 緊張して、疲れる。 人の助けを借り、どうにか出来た。

Jibunn

IE 今日はいい天気だ。 ゆっくりできた。 いい日和で、 良かった。

自分

紅葉頃、 仕事の帰りに、 長府庭園にて。

自分

一人ぶらぶら。 寂しく楽しむ。 何かを求めて。

Jibunn

今日、自分の患者食の仕事は、公休日。 山銀に、年金の支給日。 父の通帳の記帳を。 自分の年金は、 今年手続きしたから、 三、四ヶ月は、支給が無い。 まあ仕方ない。 自分の働いた給料の収入だけ。 七十歳で、今の仕事は退職する。 それからは、自由に、 …

自分

今日、色々あった。 固定資産税支払い。 docomo光の家での取り付け工事。 YAMADA電気店の担当者の新しいPCの設定、 父の施設の様子見舞い。 自分の電気自動車の汚れの落とし。 疲れた。

Jibunn

何か出会い。 美味しい出会い。 今年も美味しい出会い。 恒例の行事。 年に一回の食事会。 自分の患者食の事業所いた元チーフ栄養士の女性、 今の事業所にいる同じ歳の女性と、 三人で美味しい物。 地物の食材。 自分も少しながら年金も四月十五日から、 年…

Jibunn

今日は公休日。明日も公休日。連休。自分の仕事、患者食。 昨日、油谷に抜ける道に、 山奥に、いい景色があり、 感動。 桜公園迄の道すがら心が癒された。 自分の患者食の仕事の休憩時間に、 行った。 今日はゆっくり寝て今、時間気にせず、 寛いでいる。

Jibunn

今日は、自分の患者食の仕事。 早番で、午前五時〜午後六時半迄。 途中、休憩時間なので、 三キロ先にある、桜公園と湖と鯉を観に行った。 とても良かった。 気持ちが癒された。 それから、一の俣観光ホテルにて、 お風呂に入った。 気持ちが良かった。 疲れ…