jibuxの日記

自分の素直な自分でいたい心で純真さと誠実な自分を

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jibunnteki

もう茄子の時期。 美味しい茄子の糠漬けを食べたい。 茄子天ぷら、茄子揚げ卸し、茄子田楽、茄子のトンポーロー、 茄子の挽肉等の餡かけ煮、茄子胡麻ドレッシングサラダ等色々ある。 茄子と紫蘇とラッキョー等のアッサリ浅漬けもいいなあ。 茄子は色々使える…

Jibunntekijibunn

今は何となく、虚しい。 今の場所と、患者食ではあるが、嫌いでも無く、生活費は稼いでる。 だが、何となく、常に考えている。 ここまで行く距離が、五十キロで、 結構、朝の五時の出勤もある。 仕事も分かる時と、ちょっとしんどい時もある。 いかしがたな…

Jinunmtekij8bun

自分的自分の流れから、 自分的に素直な自分のあり方。 そこには、自分の生まれ持った譲れない自分と言う本性の有り様がある。 それは、自分の本性でもあり、性分でもある。 それは自分でも良いと思うし、後悔は無い。 そこが自分ではいいと判断した。 人間…

Jibunn

自分的自分の流れの頁、 今日も山口県下関市は、雨か曇りか☁️☂️かの天気模様ではある。 まあ仕方がない梅雨の天気。 いつもの自分ののんびり屋さんを思い、過ごす。 今日は、自分は、患者食の仕事は公休日である。 ほんの束の間の休息日ではある。 今日、県…

Jibunntekijibunn

自分的自分の本文で どう自分にどうあるべきかは、 自分に自分がどうすべきかにかかる。 自分の思う自分の描き方でである。 そこに自分が行く方向性がある。 自由人としてのプライドがある。 迷い雑念は無く明るい明日のレールがある。 どう自分が挑んで行く…

自分的自分の流れの中で

よく思う自分でもある。 過去に拘らず、未来に趣を置き、 割れたガラスは元に戻らずと言う例えがある。 常に自分に描く明るい未来設計を描き、 準備万端に、老後設計を準備する心構えは、 必要ではないか。 いかに余生を自分は送りたいか真剣に描く計画は必…

Mibuno

よく人のえにしを感じる。 人間一人では生きていけない動物であるが、 自分もよく多くの人との縁を受け取る。 別にそこにその彼女に逢いに行くわけでないが、 何かかたちで逢うのである。 それが縁で付き合ったり、恋人になったり、結婚相手になったり、 人…

自分の思い頁から

自分が勤めている患者食の仕事場だ。 色々大変ではあるが、満足して、 働いている。 自分でも八十歳位仕事が出来ればするつもりではいる。 ここは山奥にある事業所だ。 自分は家からここまで毎日を、 50キロかけて勤務に行っている。 自分が愛するエルグラ…

You

自分的自分の形成されつつ頁から 何時も自分との闘いの中で、毎日を予習復習の日々でもある。 だが自分との日々で、常に自分を厳しく律し、 常に高く理想を掲げ、ロマンを持ち、 真っ向勝負の自分でありたいのは本音でもある。 それが、自分の行く山道でもあ…

You

自分的自分の形成からの頁、 常に自分の新たなる始まりへの道から、 自分の形成される感性を刃の如く磨き、 光輝く心の灯火を燃やし続けらる自分の扉を開けて、 新たなる旋風の流れを自分の明け扉から迎え、 自分の糧として、変化させ、形成させる。 話が変…

Jibunn

自分的自分からのページ目録から、 自分の収支の行動計画を、 今がもう六十歳を超えた。 八十歳迄の自分の生活スタイル、 収支決算の計画表を立てるー。 自分の仕事、やるべき事、夢えの実現、 妥協、悲観、諦めは、一切なく、 それえの全身全霊で、真っ向に…

Jibunn

今日は、秋吉台に行った。 よかったなあ〜〜。