jibuxの日記

自分の素直な自分でいたい心で純真さと誠実な自分を

Jibunn

f:id:jibux:20190601203953j:plain

今日から、自分とこの事業所に、

防府から、女の子が、来る。

一か月間だけ。

自分らの患者食の事業所には、

誰も入り手居ない。

人気の無い会社。

会社は、これをどう思っているのか?

人数が足りんと、再三言っている。

誰か具合悪くなったり、用事ができて、

休めば、アウトである。

こういう事、考えているのか。

防府の子も、

同じ職場の人に、聞いたら、

来るつもりは無かったと言うではないか?

SVが、勝手に自分が了解したと思い、

誤った判断で、防府から、

仕事にこらせ、

菊川のホテルを借り、

素泊まりで、食事無しで、

こらしている状態。

自分とこのチーフ栄養士も

同じ仕事仲間から聞いた話だと、

七月から、仕事の人間を補強してくれない場合、

固定で、もう我慢の限界で、

労働基準局に、訴えると言った。

言い様ではある。

自分も入れて、

あと二人、

残業時間が、超過時間が、

七十五時間を超えている。

こういうのはおかしい。

適正な超過時間が有る時思う。

自分も公休日が、

七回あったのが、今は四回なのだ。

これがいつまで続くのか不安。

自分ももう六十二歳なのだ。

なかなか疲れはとれない。

公休日少なく、

なかなか用事も出来ない有様で有る。