今日、自分が暮らす町の公民館にて。
確定申告を済ませた。
去年の6月から働きながら、年金を貰っている為。
確定申告が必要。
ただ、年金だけの生活をしている人、確定申告要らない。
午前九時半から受付あり、その前から、整理券を貰い。
午前九時半から会場入って、待って自分の番になって。
手続きして。
午前九時四十九分には、手続き完了した。
用意していったもの。
自分の銀行口座控え、自分が働く会社の令和六年度の源泉徴収票。
年金(介護保険)含む源泉徴収票、自分のマイナンバーカード💳🪪。
上手く早く手続き完了して良かった。