jibuxの日記

自分の素直な自分でいたい心で純真さと誠実な自分を

jibunn

自分が暮らす山口県下関市

今日、自分が暮らす町の公民館にて。

確定申告を済ませた。

去年の6月から働きながら、年金を貰っている為。

確定申告が必要。

ただ、年金だけの生活をしている人、確定申告要らない。

午前九時半から受付あり、その前から、整理券を貰い。

午前九時半から会場入って、待って自分の番になって。

手続きして。

午前九時四十九分には、手続き完了した。

用意していったもの。

自分の銀行口座控え、自分が働く会社の令和六年度の源泉徴収票

年金(介護保険)含む源泉徴収票、自分のマイナンバーカード💳🪪。

上手く早く手続き完了して良かった。