jibuxの日記

自分の素直な自分でいたい心で純真さと誠実な自分を

f:id:jibux:20180809063012j:plain

今日は自分の患者食は自分は公休日。

昨日も山口県下関市豊田町一の俣も昼間は暑かった。

自分も少しでも早く、異動が決まればいい。

今は、自宅🏠から五十キロかけて、

一時間かけて電気自動車で通っている状態である。

とても楽とはいえないし、

その時間がもったない。

自宅🏠から十分位の距離だと、

楽だし、他の用事もできるし、

これほどありがたい事はない。

どこか武久町付近の老人ホーム施設の空きの人員を

待っている状態で、直ぐには、無理のようだ。

そうすると、近距離出勤だと、

体も精神も楽だし、給料は、変わらないと、

言ったし、精々、減るのは、

交通費の支給額、一の俣の勤務地の特別手当金が無くなり、

給料の手取り金が減るが仕方がない。

だけど、来年の三月の生まれの月に、

社会保険事務所に、年金の手続きに行くので、

三ヶ月過ぎには、もしも、

移動していて、総支給額と自分の年金額をたして、

28万円超えてなければ、年金の金は支給される。

給料じたい収入が減るが、仕方がない。

だけど、年金支給と会社の給料があるので、

減るが、気にはならない。

六十五歳からは、もっと年金額も増えるし、

給料が下がる分⤵️、補える。

ドンドン貯金して、老後の人生の蓄えを、

計画して、ゆっくり余生を楽しみたい。